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足痩せとセルライト除去でダイエット

足痩せとセルライトにはすごく密接な関わりがあります。脚痩せ、太もも痩せ、下半身痩せなどの部分痩せは足痩せの大敵なのがセルライト。セルライトとは、太っている・痩せているにかかわらずほとんどの女性の下半身に見られる、皮膚表面がデコボコになる現象です。
その関わりから「セルライト除去で足痩せしよう」ということになってきます。
このセルライトは皮下組織の血行不良が原因でできてきますが、やっかいなことに、いくら足痩せダイエットをしても、足痩せ運動エクササイズをしても、足の血行不良を何とかしないことには、脚痩せどころか足の余分な脂肪や老廃物が排出されずに蓄積していく一方ということになってしまうのです。


ダイエットの中でもなかなか難しい部分の足痩せですが、このセルライト除去にはウォーキングや入浴後のマッサージが効果的というのは色んな記事などで取り上げれられています。ですからセルライトを取り除くため、足痩せダイエットをする際、暖かくしてリンパマッサージを充分に行なって血行不良を改善し、むくみを解消しながら足痩せ運動(エクササイズ)も根気よく続けていくことが重要なのです。



次に生活面と食事面からセルライト除去でする足痩せ方法を考えてみましょう。

まずはストレスです。ストレスは正常な自律神経の働きを乱します。この自律神経の乱れが原因となり、ホルモンのバランスが崩れてしまい、セルライトを生み出す原因になります。
つまり、ストレスは足痩せダイエットに大敵なセルライトを生み出す原因なのです。

ストレス対処法として、疲れを感じたら睡眠をしっかりとるなど、十分に休みを取りましょう。睡眠または休息不足はストレスがたまる場合もあるし、それが原因で過食に陥る可能性も充分あるので気をつけましょうね。
足痩せ度とストレスは関係の無いような話ですが、足痩せのためにはセルライト除去が欠かせないため大事な事なのです。


次に食べ物です。セルライト除去に効果的な食べ物をいくつか紹介します。

むくみ解消の食事としての食材は、じゃがいも、いんげん、トマト、きゅうり、アボガドなどがあります。
理由としては、足のむくみは塩分の取りすぎが原因といわれています。
塩分を対外に排出する働きがあるカリウムがたくさん含まれている食品を摂ると水分代謝も高まるようになります。
更に代謝をアップさせるには、ビタミンB1やたんぱく質もあわせてとることをお勧めします。
なるべく食事は薄味にして塩分を抑えてくださいね。


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